So-net無料ブログ作成
検索選択

同姓同名。 [非日常。]

ネットで自分の名前を検索。
コレ、結構皆さんやったことありませんか?

平凡な名前の私は、どっかの大学の助教授やら某政党の市議会議員なんかが出てきます。


とは言え、毎日の生活の中で同姓同名の相手と出会う確立は少ないかと。



実は月曜日に教習所を卒業しました。
とりあえず2段階は教習も1発で終了・・・1段階は1時間多めに取らされましたが。

で、本日学科試験を受験しに那覇の試験場まで出向いて参りました。
2種や大型を含め、受験番号で100名弱の参加者。
平日にこれだけいるのかと、沖縄って車社会だなぁと改めて実感。


試験結果ですが・・・無事合格。
そうです、運転免許ゲットです。

合格はおよそ3分の1という感じでしょうか。
散々落ちる人はいない、とプレッシャーかけられましたが・・・意外と落ちますね。

合格後は適性検査という名の視力検査、写真撮影やらを。
とここでトラブルが。


係員 『アナタ、福岡や長崎で免許取ったことない?』

寝耳に水です。
これでなかなか手続きが進まず・・・。

同姓同名、更に生年月日までまったく同じ男性がいるとのこと。
まさか生き別れた弟がいるとは、、、いないと思いますが、後で母に確認してみましょう。

運転免許課の方々も相当のレアケースだったらしく、20分程待たされる。

pic001.jpg


そんなこんなで、無事顔写真付きの本人証明書を手に入れました。
とりあえずこれでゲオの会員カードか、おきぎんの口座作ろうかな。

ドラゴンズ好きなKさん、そろそろ免許いかがですか?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 6

mr.K

免許取得おめでとう!
これで北谷キャンプに送迎を頼める(笑)
2月が楽しみだ!
by mr.K (2008-07-24 23:18) 

琉球レッズ

mr.Kさん

ちゃんと遊びに来てよ(笑)
by 琉球レッズ (2008-07-27 12:03) 

nulf

数年前まで自分の名前をググったらマリオカート64のランキングページに飛びましたww
免許の緑色ってなんだっけ?

by nulf (2008-07-30 00:20) 

mr.k

連続夏日が2週間続いてる...。
今年初めての『ところてん』を食べた。
味は...。かき氷にすればよかった。

今年度から秋冬休暇2日使えるから、北谷&読谷行きたいね。
O監督の続投も早々と決まり、タツさんは入閣かも??
今年は生まれて初めて、Nドームのライトスタンドで始めて観戦出来て
よかったyo。
by mr.k (2008-08-01 00:14) 

琉球レッズ

nulf師匠

64ってとこに時代を感じますw
緑は初心者で、3年間はこのままらしいっす。


mr.kさん

あぁ、秋休みって今年からあるんですよねぇ・・・どんな期間でしたっけ?
こっちは恐らく11月頭ぐらいまで暑いようです。

by 琉球レッズ (2008-08-02 08:59) 

mr.k

秋冬なので11~2月迄で2日取得可能だす。
暑さには少しずつ慣れてきた。

ちなみに一昨日はメモリアルデーに酔いしれた。
M.Yさんが200勝達成!
思えば俺が高校生の頃からプロで投げてたんだよな。
もう2x年前の話だから、相当昔だよね。
43歳でまだ現役だから、全く頭がさがる思い。
趣味がラジコン&昆虫飼育ってのも野球選手にゃ珍しい。
人間的にも尊敬できる、俺が会いたい選手の一人です。

by mr.k (2008-08-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。