So-net無料ブログ作成
検索選択

ラー油。 [日常。]

ちょっとタイムリーなメールを頂いたので・・・。

pic001.jpg 

本日某所で購入したラー油です。
未だに内地では結構レアなのかな?

こっちでもスーパーなどで見かけることはなく、でも手に入る環境ではあります。

やっぱりちょっと普通のラー油とは違うんですよねぇ。
辛味だけでなく、香辛料のスパイシーさがたまらない。

餃子は勿論、炒め用に使っても美味しい
自宅で某師匠が大好きな虎ノ門『港屋』風の蕎麦を作った時も、このラー油でした。

沖縄に移り住んだ、ちょっとした自慢の一つです。
東京にいれば色々手に入るけど、でもここにいるから手に入れられるものもあります。
路地もののマンゴーなんか、考えられないぐらい安いしね。

こっちにいると、見える風景が変わってきます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。