So-net無料ブログ作成

八。 [日常。]

漢数字の『八』は、末広がりで幸運とされています。

昨日は八月八日。
西暦も一応200『8』年としてみると、八が並ぶ日でした。

我が敬愛する米米CLUBも、勝手に八月八日を『米米の日』に選定。
以前より『米』という字が『八十八』に見立てられることを利用し、『八』に因んでいます。
十周年よりも八周年、メンバー八人、八枚目のアルバムが八年目・・とか。


だからなのか、『八』という数字はいいもんだ!と勝手に解釈するようになりました。
そんな日に無事、車が納車。

pic0011.jpg


ダイハツのムーブラテです。
18年式で走行距離は五千キロ程度、元々は展示車。

色は当然の『赤』系。
中古車って状態が1台1台違うわけで、自分の求めるものに出会えたのは運命なのかな。

車なんてまったく興味がなかったけれど、やっぱり愛着湧きます。
これからコイツと一緒にこの地を生きていきます。


ただ・・・昨日から断続的に雨模様の沖縄。
今も外は土砂降りの雨。

天気の良い日に、海岸沿いを浪漫飛行でも聴きながらドライブしたいですな。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

nulf

おっ!ついに車買ったか・・・

やっぱそっちじゃ車は必需品なのかい?


まぁ数年後、上手になってから助手席に乗せてもらうわwww

by nulf (2008-08-09 23:33) 

えむ

名古屋のサッカーチームも末広がりの8をチーム名にしてますよね。
それを知らない現監督が選手として初めて来日したときに、「名古屋のチームは8人でさっかーするの?」
って言っていたような気がします。
はたして、縁起がよいのか悪いのか!?

三菱車じゃないんだね。
by えむ (2008-08-11 12:46) 

琉球レッズ

nulf師匠

都心と違って車がないと無理ですね。
公共交通機関はバスかタクシーなので・・・ガソリン高いけど。

ある意味、絶叫マシンより絶叫できますよw


えむさん

名古屋のエイトって今年から取れたんだっけ?
伸二も8だったし、結構愛着のある数字だからねぇ。

三菱車も検討したけど、軽といえばダイハツかスズキかなと。
本当はアイが欲しかったけど、高かった・・・。

by 琉球レッズ (2008-08-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。