So-net無料ブログ作成

居酒屋 おとん。 [お酒。]

移住前から何度か伺っていた居酒屋。
以前は那覇 久米でしたが、今は那覇 栄町市場内に移転しています。


沖縄は当然、青い空、青い海、焼けるような太陽、といった自然が大きな魅力。
でもどっか懐かしい、そんな雰囲気の街並みも残っているのが沖縄。

栄町市場とは、そんな場所の一つです。


そんな場所に移転したおとん。
以前の半ガレージのような簡素な店舗も良かったけど、今のお店も良い。
昭和を感じさせる、沖縄にもこんな場所があるんだーって感じられる。

メニューはこんな感じです。

pic001.jpg


ふらっと行く、食べて、飲む。
内地にいた頃には考えられない、そんな自分。

鶏わさです。

pic002.jpg


おとん名物、スジコンです。

pic003.jpg


この日はウークイ(旧盆)だった為、おとん風炊き込みご飯です。

pic004.jpg

色々話を聞いてもらったり、凄く精神的に助かっている場所。
ここも、大切なお店の一つです。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。