So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケットマーニー。 [旨食。]

沖縄に来て早3ヵ月半。

自動車免許も無事取得し、自分の車も購入。
ようやく色んなことへの足がかりが出来てきました。

最初は不安だった運転も「習うより慣れろ!」をモットーに毎日走っています。

今日もそんなドライブ
道を覚えるついでに、色んな場所へ。


ぐるぐると走った最後は、美味しいご飯。
首里にある『ポケットマーニー』というカレー屋さんです。

カレーと言えばTOKIAにある『インデアンカレー』に1年間毎週通った程。
自分にとってはラーメンに並ぶ、大好物の一品。

この『ポケットマーニー』は「仲村清司の独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家」
という本に載っていて、移住前から行きたかったお店。

セルフサービスになっていて、テーブルにある紙にオーダーを書いて持っていく。
出来上がると教えてくれて、食べたら片してお金をお支払い
メニューも豊富、ちなみに大学や高校が近くにある為、学生の大盛は少し安い。

pic001.jpg 


皆さんお薦めの『インド風チキンカレー』にトンカツをトッピングで大盛に。
食べ過ぎな感は否めませんが・・・夕食を減らします。
辛さは前回7倍だったので、今回は10倍にチャレンジ。

pic002.jpg 

出てきたカレーはどろっととろみのある、懐かしい感じのカレー。
でもさすが10倍、刺激的な辛さに汗が滲んできます。
『インド風』と書いてあるけど、美味しい日本のカレーですな。

pic003.jpg 

沖縄でカレー。
おせちに飽きたらカレーもね、何てCMありましたよね?
沖縄料理やそばに飽きたらカレーもいかが?

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

choji

やっぱり癖になる味ですねー
見てたら 行きたくなりましたー
明日あたり・・・・いこっと
by choji (2008-09-17 21:03) 

琉球レッズ

chojiさん

こっちにコメントありがとうございます。
ある意味向こうがメインなんですが、二刀流ですね。

今週また食べに行こうと思ったんですが、車止められなくて諦めました。
持ち帰りとかできないのかなぁ~。
by 琉球レッズ (2008-09-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。