So-net無料ブログ作成
検索選択

インデアンカレー。 [旨食。]

出会いは2005年。
当時よく見ていたBlogに紹介されていた、大阪のカレー専門店


場所は東京丸の内、TOKIA。
職場からそれ程離れていなかった自分は、11月11日の開店から数日後訪問。

その翌日、再び訪問。


1週間に二度、また初訪問から連続で、なんて店は未だにない。
それぐらいハマり、食べることが喜びになった店。

それが『インデアンカレー』。

pic010.jpg

関西の方にはお馴染みの、味。
初めて食べた時の衝撃は、未だ忘れられない。

「甘い?」
「いや・・・辛い!」

食べたことのない味。
絶対的な甘さの後に、刺激的な辛さが押し寄せてくる。

「こんなカレー食べたことない」


それ以来、オープンから1年間、毎週通った。
本当に途切れることなく、年末年始まで予定を調整して通った。

食べることで元気になれる。
自分にとっては仕事の”合間”に食べるインデアンのカレーが、ご馳走になった。



あれから4年。
足が遠くなり、行くことができなくなったインデアンカレーに再び。

あの頃の行列は、もうなくなっていたけれど。
でも変わらない店舗、そして店長さん。

「大玉ルー大盛」

定番のオーダーだったなぁ、今回は「カレー玉子」。

pic009.jpg


一口、変わらない美味しさ。
何だか嬉しくて自然と笑みがこぼれてしまう。
変な客だろうなぁと思いつつ、一口、一口・・・。

最後は綺麗に、お皿を舐めたいぐらいに。



やっぱり想い出の味。
そして一番大好きなカレー。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。