So-net無料ブログ作成
検索選択

本年もご贔屓に。 [日常。]

新年明けましておめでとうございます。

沖縄で過ごす初めてのお正月
アパート下の駐車場に停めていた相方の車が2度パンクさせられるという事件が勃発。
新年早々警察のお世話になりました。

ってなことでちょっとバタバタしておりまして、そろそろ始動したいと思います。

旧年中は皆様方に大変お世話になり、また移住という大きな決断・実行をした1年でした。
未だ身分不確定の為、厳しい経済環境の中ではございますが、引き続き頑張って生きます。
楽観はしていないけれど、落ち込んでも仕方ないんでね。

あっ、時間があった分料理の腕が格段に上がりました。


1月の沖縄は少し天気が悪く、肌寒いです。
内地の方から見れば暖かいんだろうけど、こっちにいると夜なんか寒くて。

今月中頃からは北部で緋寒桜が見られるようになります。
2月になればプロ野球キャンプも始まります。
春先まではホエールウオッチングなんかもできたりします。

有給や代休が溜まっているそこのアナタ。
沖縄でリフレッシュしませんか?
特に中日ドラゴンズファンの方、お待ちしております。
時間に余裕があれば、こっちで遊びましょう。

ってなことで去年、最後に食べたラーメン。
ある意味、一番衝撃を受けたラーメンです。

1029058490_147.jpg

1週間に2度行きました、インデアンカレーやじゃんずのように。
首里にある『島ラーメン 正志や』、今まで食べたことのない味です。

ラーメン好きのアナタ。
仕事も大変だけど、奥さんへの夫婦サービスも兼ねて沖縄なんていかがですか?

本年も宜しくお願い致します。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 8

ハンドル忘れた(汗)

A HAPPY NEWYEAR!
昨年は転機の年だったけど、元気そうで何よりでした。
ラーメン美味しそうだね。
今年は北谷キャンプに行きたかったんだけど、仕事の
都合上難しい。
同級のタツさんが現役最後なので残念無念(涙)
その分、ナゴドに多めに行きたいと考えております。

最近、アラフォー世代をしみじみ感じてしまったw
ダッシュの切れ(つまり瞬発力)が鈍くなったような気がしてる(ヤバ)
階段ダッシュは2~3年前から来てたけど(笑)
その変わりに病気はしなくなった。病欠0日継続中!

来年は人生2回目の成人式だからお祝いしないとね。
そんなこんなで今年も焦らず、自分らしい1年を過ごしてください。
くれぐれも無茶はせずご自愛ください。
また上洛の折には連絡くださいな。メシでも食べよう。





by ハンドル忘れた(汗) (2009-01-09 00:32) 

えむ(中部のSE)

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。

私も中日(特に山本昌投手)ファンです。
昨年は会社の人にも連れられ10回ほど名古屋ドーム行きました。
200勝も生で見ました(^^)
キャンプ行ってみたいですね。
知っていると思いますが、うちの会社に秋冬休暇なるものができまして
10月から2月の間に2日間のお休みがとれるそうです。
ちょっと今年はムリっぽいですが、秋冬休暇を利用して、
いつかお邪魔したいなって思いました。

ラーメンうまそうですね。

それでは(^^)/
by えむ(中部のSE) (2009-01-14 08:41) 

夫婦で沖縄 

先日は色々と情報ありがとう。
結局、FDの同期女性からの情報も得て楽しい
沖縄初体験でした。
妻は4度目の沖縄らしいですが・・・。

一応、『1泊2日弾丸産前ツアー』は以下の行程でした。

1日目
6:30 羽田初
9:30 沖縄着
10:30 首里城
11:50 首里そば
13:00 国際通り
     市場散策
16:00 北谷
18:00 采
20:00 沖縄畑

2日目
9:30 北谷発
10:00 古宇里島
11:30 今帰仁城(緋寒桜Get)
     資料館長居
14:30 パイナップル園
16:00 名護A&W
17:00 万座毛
18:00 残波岬
19:00 那覇

こんな感じで楽しみました。
次回(いつになるやら)は夏にでも行きまーす。
ちなみに妻はドラゴンズファンでした。
by 夫婦で沖縄  (2009-01-15 23:10) 

琉球レッズ

Mr.Kさん(ハンドル忘れたさん)

えー、キャンプ来ないの~?
折角免許取って北谷まで連れてってあげようと思ったのに(笑)

Kさんも身体には気をつけてくださいねぇ。
病気しない人って大病するって言うし・・・。
そろそろ年貢を納めて、独身貴族辞めませんか?


by 琉球レッズ (2009-01-16 16:23) 

琉球レッズ

えむさん

沖縄来るなら11月か1月~2月がいいよ。
夏は暑いし混んでるし・・・海に入るなら別だけどね。

こっちはサッカーの生観戦が難しく、当然のようにレッズはスカパーです。
名古屋遊び行ったら、その時は宜しく!

by 琉球レッズ (2009-01-16 16:26) 

琉球レッズ

夫婦で沖縄さん

ご紹介したお店、活用して頂けてこちらも嬉しいです。
ベタっちゃあベタな店なんですが・・・確実なんでね、ああいうお店は。

しかしハードスケジュールですなぁ。
次回はもう少しノンビリ、沖縄って観光地以外にも良さがありますんで。
by 琉球レッズ (2009-01-16 16:28) 

Mr.Kだったっけ(笑)

ほんとに残念(>_<)
エースに大砲が抜けた今だからこそ若手の成長度合いも
見てみたかったんだが...。
今年は、温かい目でドラを見守るつもり。
毎年北谷キャンプは見学者が多いようで、観覧ツアー等も
あり、近場のホテルは満室みたいだけどね(汗)
今年も北谷のご当地グッズが販売されそうだね!
去年はDOARAが大ブレイク?して今年はキャンプに行く
らしい。
まぁ何はともあれ今年は沖縄の日差しのように温かい目で
ドラを見守るつもり。ファンだからね。

思えば沖縄は高校時代に2度行ったんだよなぁ。
もう23年も行ってないんだな...。
青い空、照りつける太陽、珊瑚礁に星の砂、角煮とソーキ
そば、ハブvsマングース(やってない?)
行くチャンスを作らんといかんね。

年貢滞納で百姓一揆な独身貧族を辞めてみたいが...
こればっかりは天職なのかも。才能あるな、俺(笑)
来年は二度目の成人式。今度こそお祝いしないとね。
by Mr.Kだったっけ(笑) (2009-01-20 00:36) 

琉球レッズ

Mr.Kさん

ドアラ来るんですか!行かなくては(笑)
再来年からは巨人も一部沖縄キャンプをするそうです。
野球だけじゃなくてサッカーもこっちでやってくれると嬉しいんですけどねぇ~。

二度目の成人式、お祝いは沖縄で。
奥さん連れてきてくださいね(笑)
by 琉球レッズ (2009-01-25 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。