So-net無料ブログ作成

ご報告。 [仕事。]

沖縄に移住して、早10ヶ月。

前回、ラーメンのエントリを書いた後、本Blogについて考えました。
一応ある程度の結果を出すまで、Blogの更新はお休みしようと。


昨年4月末に退職し、その後沖縄に移住。
自動車の運転免許を取り、自分の車を買いました。

車に乗って走る姿、多分前職でのお知り合いの方々は想像できないと思います。
まだまだ初心者、危ない運転もありますが・・・これは性格的な問題かな。

まっ、でも行きたい所に行けるようになりました。


そして就職活動。
ご存知のように、沖縄は日本で1、2を争う失業率の高い場所です。

更には昨年9月の世界金融危機。
一番タイミングの悪い時期に就職活動をしなければならない状況となりました。

そういえば大学の就職活動でも、史上最悪の就職氷河期にぶつかりました。
仕事探しに関しては、そういう運命なのかもしれません。


実は昨年12月、内地系の沖縄法人にて採用を頂きました。
しかしながら労働環境や条件面で合意に達することができず、お断りしました。

昨今の経済不況の中、お断りすることは大変な勇気が必要でした。
次にすぐ仕事が見つかるあてもなく、果たしてお断りしていいのか、と。

しかし、私自身のキャラクターなのか、無謀な賭けに出ました。


色々な企業の採用試験を受けましたが、なかなか出ない結果。
心が折れそうになりながらも、多くの方々に支えられ今日まで頑張ってきました。

そして今週、試験を受けておった2社より採用のご連絡を頂きました。
熟考の結果、とある企業様にお世話になることを決めました。

4月からはしっかりと地盤を固めて、沖縄で頑張っていきます。
沖縄にお立ち寄りの際は、是非お声掛けください。


そうそう、もう一つご報告があります。
無事に入籍し、晩夏には家族が一人増える予定です。

一気に春がやってきたような状況、人生全ての運を使い果たしたようで怖いというのが本音でしょうか。

しかしながらこれは与えられた環境であり、また自ら切り開いた道でもあります。
「ありあまる富」を得ることは難しいでしょうが前向きに頑張っていきます。

浦和にも年に1度か2度は「帰宅」したいと思います。
私のとっての「ホーム」は、やはりあの場所だからです。

前回の帰郷時にはあまりご連絡しませんでしたが、次はご都合あえば色々とお会いしたいなと考えております。
その時は宜しくお願い致します。


以上、ご報告でした。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 4

Mr.K

おおっ!就職&入籍&第一子誕生おめでとう!!
良いことが続いてなによりだ。
新しいことの連続だと思うが、順調に歩み出したようで
安心しました。
これで沖縄に拠点が出来たね!!
こっちに来ることがあれば言ってくださいな。
ご一行様、歓迎しまっせ。
by Mr.K (2009-03-19 00:13) 

琉球レッズ

Mr.Kさん

ありがとうございます!
色々と悩んだ期間もありましたが、何とかココまで来ました。
これからが大切だと思うんで、頑張っていきます。

ご一行で伺う時は、是非Mr.Kさん、ご馳走してください(笑)
東京のいいお店で、宜しくお願いしまーす。
by 琉球レッズ (2009-03-19 22:09) 

nulf

おめでとうございます!
そして就職も。
これですべてが揃い本当のスタートですな。
陰ながら応援しております。

琉球レッズ・・・しつけが厳しそうだww


by nulf (2009-03-20 12:40) 

琉球レッズ

nulf師匠

色々とご心配お掛けしました。
ようやく・・・といった感じですね。

残してきた仕事とお客さん、宜しくお願いします。

しつけは・・・多分私が母にされたように、厳しいでしょうw
そして食いしん坊に育てますww

by 琉球レッズ (2009-03-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。