So-net無料ブログ作成
検索選択

日々雑感。 [日常。]

先週のご報告以来、色々とお電話・メール頂きありがとうございます。
ようやくのご報告、安堵という想いが強いのですが・・・まだまだこれからです。

しっかりと頑張って、凱旋したいと思います。
その時はお付き合いの程、宜しくお願い致します。


さて沖縄に移住してから、そういえば沖縄らしいことってしたかなーとふと考えました。
まず沖縄らしいことって何だろうってことなんですが・・・皆さんは何が浮かぶでしょう?

青い海、照りつける南国の太陽、1年中咲き誇る草花、エイサーやかちゃーしーなどの踊り。


何にもしてないな、沖縄らしいこと・・・。
沖縄でもラーメン食べまくってるし、海は足をつけに少し行っただけ。

いわゆる観光地、には行きません。
「沖縄美ら海水族館」はどなたにでもお薦めできますが、如何せん我が家からは遠い。
通い時に一通りの所に行ってしまった、ってのもあるけれど。

唯一変わったといえば、飲みに行くようになったことかなぁ。
馴染みの店が出来て、色々ゆんたく(お喋り)しながら飲む。
知らない人とでも打ち解けて、自然と話が出来る。

内地でも、新橋のガード下や下町の飲み屋さんってこんな感じなんだろうけど。

昨年末に連れて行ってもらって、先日も行ったBar。
Barなんて行ったことありませんでした、そんなにお酒も飲まなかったしね。

1114944551_232.jpg

ここは那覇でも歓楽街。
流れる音楽は洋楽・邦楽なんでもござれ。
その選曲の妙、個人的には大ヒットでした。

だって銭形平次の音源があるなんて・・・私は山本リンダリクエスト
リンダは米米CLUBが壮大にカバーしており、ある意味彼らの18番。

ここは観光客の方も多いので、気軽にすんなり入れるお店なのかな。
ただし有名店なので満席ってことも多いみたい。


3月は学生の卒業旅行だったり、花粉症の方の避難所だったり、でわナンバーの多い季節。
次はゴールデンウィーク、その後は梅雨明け後の7月以降がハイシーズン。

沖縄って青い海や空、太陽だけが楽しみではないのです。
そんな沖縄を知っていくのも、意外と面白いかも。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

nulf

東京に住んでいる人が東京タワーに行かないのと同じかな?
地方に住んでいる友人のほうがディズニーランド行く回数が多いしww

飲みに行くようになったのは良いことですね。
相手の知らない一面が見えたり、普段言えないことが言えたり・・・

いつか一緒に飲みに機会があるかな?


by nulf (2009-03-28 18:03) 

琉球レッズ

nulf師匠

まぁ好みってのもありますからねぇ。
わざわざ行こうと思わなくても、海は近くにあるし。

お陰さまで一人で飲み歩いてますw
まぁ飲まれないように気をつけなきゃですね。

まずは沖縄に遊びに来てくださいw
by 琉球レッズ (2009-03-29 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。