So-net無料ブログ作成
検索選択

オキナワンラーメン。 [麺類。]

以前『麺や 和楽』のエントリを書いたけど、改めてラーメンネタを。

初めて沖縄に訪れたのは6年前。
最初に食べたラーメンは以前も書いたが『通堂』というお店で、ここは一風堂系。

それ以来、数は多くないけれど、それなりに沖縄で『ラーメン』を食べてきた。
特にここ数年は内地に居た頃も週1か、それ以上にで色々な店を食べ歩いた。

内地で一番美味しいと思ったのは、練馬にある『和風汁そば じゃんず』。
そして本店ではなく、品達でしか食べたことのない『TETSU』。

和風汁そば じゃんず.jpgTETSU.jpg

『こうかいぼう』や『麺恋処 いそじ』、横浜関内と亀戸『二郎』も美味しかった。
後は通販で食べた『六厘舎』、お店でも通販でも食べた『ぽっぽっ屋』など。

麺恋処 いそじ.jpgぽっぽっ屋.jpg 


沖縄でどこが一番美味しかったかなぁと思うと・・・2つのお店にぶつかる。
『風雲』と『麺や 和楽』、どちらも浦添、場所も近い。

こちらが『風雲』のラーメン。

風雲.jpg

こちらが『麺や 和楽』の肉中華そば。

麺や 和楽.jpg

まったく違うラーメンなのだけど、沖縄で食べた中ではこの2つがダントツ。
沖縄のラーメンサイトで人気のあるお店『じゃん』。

じゃん.jpg 

ここはポタージュのような濃厚なスープ、ちょっと味が濃かったかな。

また内地からの進出組みとも言える『大勝軒』と家系『武蔵家』。

大勝軒.jpg武蔵家.jpg


ここも内地のラーメンが恋しくなった時に、きっとまた行くはず。

沖縄に来てラーメン?って思うアナタ。
だまされたと思って食べてみてください、でーじ美味しいはずさー。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。