So-net無料ブログ作成

瀬長島。 [日常。]

 

pic002.jpg

沖縄には『瀬長島』と『瀬底島』という、似た名前の島があります。

『瀬長島』は那覇の隣、豊見城市。
『瀬底島』は本島北部、本部町。

ちょっと紛らわしいのだけど、どちらも本島から橋で接続されています。

日曜日、ドライブがてら『瀬長島』へ。
ここは那覇空港の真横に位置している為、飛行機の離発着が間近で見られます。

6年前の来沖当初は、内地に帰る日に度々寄っていた思い出のある場所。

その後は瀬長島を横目にしながら、隣にできた国道331号を走っていました。
久々に来た瀬長島、久々に来た海。

pic003.jpg


ちょうど干潮だったのか入ってみると水は足首程度。
更に沖合いに進んでも膝まで浸かるぐらい。

童心に返って、何も考えずに海の中でボーっと。

pic004.jpg 


夕方ということもあって、海風が心地いい気候。
何もないようで、沢山のものが贅沢に溢れているんだなぁと実感した1日でした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。