So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェくるくま。 [旨食。]

宛てもなくドライブ
運転手は自分、気ままにドライブ。

結局いつもの南部東海岸沿い。
ニライカナイ橋からの眺め、好きです。

お腹が空いたので休憩。
やっぱりこのお店は混んでます。
ほとんど観光客だろうなぁ。


でもここのタイ料理、食べてみたかったから待ってみる。

ゆったりとした時間を過ごすこと。
沖縄に来て覚えたことの一つです。

pic002.jpg

辿り着いたのは『カフェくるくま』。
沖縄観光ガイドに必ず載っている、絶景なアジアン・ハーブレストラン。

過去2度ほど訪問済み、ただし食事ではなくドリンクのみでの利用。


タイ料理、大好きなんです。
というか、エスニックは基本的に何でも好き。
パクチー万歳な、そんな人間です。

ウチの母、多種多様な食文化に造詣が深く・・・ただの食いしん坊だとは思いますが。
小学生ぐらいの時から、銀座に本店のある「レモングラス」の池袋店に連れてかれてました。

その時食べた『タイスキ』にハマり、チリソースを色んなものにかけて食べたものです。
意外とサッポロ一番塩ラーメンにチリソースを入れると美味かった記憶が。

銀座のタイ料理「サイアム」のランチバイキングや、コリドー街にあった「インドネシア ラヤ」。
有楽町の「コカレストラン」、最後は高田馬場の「ボス」。


久々のタイ料理、迷った挙句に頼んだのは『くるくまスペシャル』。

pic001.jpg


『くるくまスペシャル』は甘口(チキン)、辛口(ビーフ)、激辛(ポーク)のセット商品。
タイカレーって感じではなく、それぞれ香辛料やハーブの異なるお味で美味でした。

特に気に入ったのは甘口(チキン)かな。
ライスに添えられた焼きチキンに、パッタイ用の唐辛子入りお酢をかけるとあら大変。
これだけでご飯が何杯も食べられそうな、そんなお味でした。


観光客向けの店と侮っていましたが、非常に満足できるお店でした。

ただ非常に人気のあるお店なので・・・混雑とお値段がちょっと通えない部分かな。


また少し寒くなったら、冬の沖縄の海を見ながら熱々辛々タイ料理ってのもいいですね。 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。