So-net無料ブログ作成
検索選択

食べること、走ること、笑うこと。 [日常。]

最近の日常、かな。

食べること』。
これは未来永劫変わらない自分。

生きる為に食べるのではなく、食べる為に生きているような。
ちょっと最近、またラーメン食べ過ぎなので今週は節制したいと思います。

BLOG134.jpg

写真は嘉手納にある『日本そば工房 せい家』の『梅おろしそば』。
沖縄はご存知のように「沖縄そば」というソウルフードが確立されている為、日本蕎麦は結構レア。
ましてや美味しい日本蕎麦ってなると、結構探すのに大変だったりします。

ここは八割、十割が選べる会津出身のご主人が打つ本格的なお店。
お値段はちょっとお高めですが、味は格別です。
量が少ないのは、蕎麦ってそういう食べ物だからなのかなってことで。


『走ること』。
これは沖縄に来て新しく始めたこと。

車社会である沖縄、車がなければ始まりません。
移動はもっぱら社用車、今では毎日50キロ~100キロ前後のドライブ

まだ若葉マークですが・・・一通り運転も板に付いてきたかと。
想像できないですね、こんな自分。

実家に帰ったら運転したいなーなんて思うけれど、交通網が発達してるからなぁ。
助手席に乗りたい方、立候補の程お願い致します。

BLOG1345.jpg

沖縄もある程度は案内できるようになったかな。
写真は伊計島、本島から海中道路という橋を渡って行く事が出来ます。

沖縄の海はやっぱり大切な宝物。
大切にしてかなきゃ罰が当たるだろうな。


『笑うこと』。
これも昔から変わらないというか、意識していること。

先週はちょっと、精神的に落ち込んでしまいました。
別に何かあってとかではなく、ただ急に沈んでしまっただけ。

仕事も慣れてきたから、多少張っていた気持ちが緩んだのかな。
まぁ今は美味いモノを食べて飲んで、明日からまた頑張ろうと思えるのですが。

 

どこにいても、人間は変わらないなぁって思います。
歳を重ねても、生活が変わっても、やっぱり基本は変わらない。
だからこそ、真面目に一所懸命に、生きること、想うことは大切かなと思います。


あっ、先週はこんなことしてました。

BLOG1311.jpg 


石垣牛と美味しいお酒に舌鼓を打ちながらゆんたく(お喋りって意味)

後半、まったく記憶がなく・・・どうやって帰り着いたか不明ですが。


年齢も性別も職業も肩書きも異なる、大人が集う大切な時間。
人間ってやっぱり素が一番大事だよなーって。
素ってことは基本でしょ?育ちとか人間性とか、包み隠せない部分。


やっぱり銀座の倶楽部には行かれないよなぁ、普通。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。