So-net無料ブログ作成
仕事。 ブログトップ

半人前。 [仕事。]

あっという間に8月。

7月より担当を持っての活動、もちろん仕事の話。
これまでと違う業界、慣習、商品、更には沖縄という風土。


四苦八苦しております。


ちょっと舐めていたかなぁ、そんなことを実感。
昼食を取る時間がないぐらいバタバタなことが週に1度ある感じ。

慣れないから余計、足をバタつかせているのかな。
もっとどっしり物事を進めたいものです。

明日は出勤日。
金曜の夜なのに楽しくありません。

皆様は如何お過ごしでしょうか。


人生、後悔しない様にしなきゃね。
未来は自分で切り開くしかないのだから。

なんくるないさ、ばかりではダメなんだよな。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新入社員。 [仕事。]

春です。
アナタの職場にも、ピカピカの新入社員がいるかと思います。

まだまだ右も左もわからない、そんな彼や彼女達。
生かすも殺すもアナタ次第♪
決して新入社員を終電間際まで働かせて、自分らは定時で帰ってはいけません。


そんな私も新入社員。
ピカピカでもなく、ちょっと荒んでいるかもしれませんが。

昔を思い出すかのような毎日、新鮮でもあり、刺激的でもある。
初めて社会人になったあの頃とは違うんだけれど、でも新しい毎日。


私を知るアナタに、今の私を少しだけ。
新しい仕事は営業、売るものは・・・コンピュータではありません。
まったくの異業種、でもまぁ興味もあったし。

沖縄での「仕事」は大変厳しいのが現状です。
給与や福利厚生などなど、その現実を沖縄移住を夢見る方には知ってもらいたい。
私は、結婚という後ろ盾があったから飛び込めただけ。

「沖縄が好きだから」という理由だけでは、続けることも難しいでしょう。
それでも興味のある方はハローワークか沖縄の就職サイトを見てください。
決して内地系の転職サイトは参考にしない方がいいでしょう。

ここは沖縄です、内地とは違うのです。


営業は営業なんですが、今度の移動手段は「車」。
未だ若葉マークな私には大変不安ですが、生きる為なら仕方ありません。
事故を起こさないよう、注意して毎日運転しようと思います。

今の所、同行させてもらっているので通勤のみ運転中。
私が運転している姿、想像つかないだろうなぁ。
ちゃんと走ってます、きっと。

朝はちょっと早くて今は7時半過ぎには会社に到着。
その分、帰りは直帰OKとのこと。

お客様は企業ではあるんだけれど、今度はその先をしっかり考えなければいけない相手。
イチ消費者から、立場を変えれば見えるものも変わります。
皆さん、ウチの商品買ってね。


ということで脈略のない文章になりましたが、無事生きています。
これからもっともっと大変だとは思うけど、沖縄で生きるんだなぁと思うと感慨深い。
沖縄って内地から見たら別世界なんだろうな。
ここにいると決してそんな感じではないのだけれど。

あっ、月末に早速出張にて某所に帰ります。
これもタイミング、時間が非常に短いですが色々仕入れて帰らなきゃね。

写真は沖縄の美味しい食べ物達。

元気の源、アナタはどれがお好みですか?

1136027413_247.jpg1139879783_7.jpgBLOG1011.jpg

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご報告。 [仕事。]

沖縄に移住して、早10ヶ月。

前回、ラーメンのエントリを書いた後、本Blogについて考えました。
一応ある程度の結果を出すまで、Blogの更新はお休みしようと。


昨年4月末に退職し、その後沖縄に移住。
自動車の運転免許を取り、自分の車を買いました。

車に乗って走る姿、多分前職でのお知り合いの方々は想像できないと思います。
まだまだ初心者、危ない運転もありますが・・・これは性格的な問題かな。

まっ、でも行きたい所に行けるようになりました。


そして就職活動。
ご存知のように、沖縄は日本で1、2を争う失業率の高い場所です。

更には昨年9月の世界金融危機。
一番タイミングの悪い時期に就職活動をしなければならない状況となりました。

そういえば大学の就職活動でも、史上最悪の就職氷河期にぶつかりました。
仕事探しに関しては、そういう運命なのかもしれません。


実は昨年12月、内地系の沖縄法人にて採用を頂きました。
しかしながら労働環境や条件面で合意に達することができず、お断りしました。

昨今の経済不況の中、お断りすることは大変な勇気が必要でした。
次にすぐ仕事が見つかるあてもなく、果たしてお断りしていいのか、と。

しかし、私自身のキャラクターなのか、無謀な賭けに出ました。


色々な企業の採用試験を受けましたが、なかなか出ない結果。
心が折れそうになりながらも、多くの方々に支えられ今日まで頑張ってきました。

そして今週、試験を受けておった2社より採用のご連絡を頂きました。
熟考の結果、とある企業様にお世話になることを決めました。

4月からはしっかりと地盤を固めて、沖縄で頑張っていきます。
沖縄にお立ち寄りの際は、是非お声掛けください。


そうそう、もう一つご報告があります。
無事に入籍し、晩夏には家族が一人増える予定です。

一気に春がやってきたような状況、人生全ての運を使い果たしたようで怖いというのが本音でしょうか。

しかしながらこれは与えられた環境であり、また自ら切り開いた道でもあります。
「ありあまる富」を得ることは難しいでしょうが前向きに頑張っていきます。

浦和にも年に1度か2度は「帰宅」したいと思います。
私のとっての「ホーム」は、やはりあの場所だからです。

前回の帰郷時にはあまりご連絡しませんでしたが、次はご都合あえば色々とお会いしたいなと考えております。
その時は宜しくお願い致します。


以上、ご報告でした。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
仕事。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。